2013年12月15日日曜日

【食評】餃子の王様最強レシピ、この餃子最高に旨い!

餃子が好きです。

Future Scape → 小山薫堂 → パラダイス山元 → 蔓餃苑 の繋がりで知ったこの本のレシピ。タイトルに負けず最強です。


餃子の王様 最強レシピ (プレジデントムック)

普通の料理本だとあまりでていない餃子の包み方バリエーション、及び普通の料理本だとでてこない少し変わった餃子餡のレシピが良いです。

ラジオの中でパラダイス山元さんは「うちの家族は不味い餃子をひたすら食べさせられた」っと言っていましたがこの餃子に対する研究姿勢が本に現れている気がしました。

っで早速今夜作ってみました。

いやー、最高です。「美味しい!」っという言葉でしか表現できない自分の語彙の無さが悲しくなりますが本当に美味しいです。写真載せたかったのですが、撮る前に食べ尽くしてしまいました。

本日はベーシックな野菜餡にしたのですが、今まで作ったレシピで入れたことがなかったセロリがキモだったように思えます。また、肉については挽肉を買ってくるよりも自分でミンチつくるほうが圧倒的に旨いです。

今回は入れませんでしたが次回はゼ○キング入れて作ってみます!

以上

0 件のコメント: